No,3コントロール革命所「体幹とは?」

こんにちは!

 

ユウジです!

 

今回は、

体幹について

お話ししたいと思います!

 

 

そもそも体幹って何?

体幹が強いってどういうこと?

 

f:id:yuji-control:20190412123816j:image

 

体幹とは

一般的に言うと

 

人間の胴。人体の主要部分。

 

……。

 

意味わかりませんね(笑)

 

 

そもそも、人間を含め

脊椎動物の身体は

体幹と体肢の二つに分けられます。

 

体幹は身体の中軸部で、

これをさらに

頭部、頸部、胸部、腹部、尾部

に分けられます。

 

要するに、

人間の身体の中心部

体幹ということです!

 

 

全ての動作の出発点

と考えてもいいですね!

 

f:id:yuji-control:20190409125815j:image

 

考えてみてください!

身体の中心部がしっかりしていないで

コントロールが良くなるはずがありません!

 

自分はこれから何を鍛えるのか、

どこを鍛えるのかということを

意識して行きましょう!

 

 

体幹を鍛える準備として、

自分の今の体の状態を知る

ことが大切です!

 

 

次回は、

自分の体の特徴を理解するためにも、

ストレッチによって、

自分の体の状態を知りましょう!

 

 

 

 お聞きいただきありがとうございました!