No.21コントロール革命所「体の使い方を変えるだけで投げる球質が劇的に変化!コントロールが良くなる近道とは?」

んにちは!

 

ユウジです!

 

 

今回は、トレーニングではなく

自分の「意識」だけで

コントロールを良くしていこう

と思います!

 

 

f:id:yuji-control:20190510082403j:image

 

ここまで見てくださった方には、

わかると思いますが、

 

「トレーニングじゃないんかい!」

 

って思った人が大半だと思います。

 

 

今回はじゃないです!

 

じゃあ、なぜここまで

レーニングをやってもらったかと

言いますと、

 

簡単に言えば、

体の調子を整えて、

基礎を作ってもらうためです!

 

f:id:yuji-control:20190510121533j:image

 

なので、

ここまでのトレーニングは

無駄ではないです!

 

むしろ、

この積み重ねがあるとないとでは

一生涯の野球人生を大きく左右します!

 

f:id:yuji-control:20190510121632j:image

 

「あの時やっといてよかったー」

とはならないかもしれませんが、

「あの時やっとけばよかったー」

となる後悔することは

おおいにあります!

 

 

やっときたい!

と言う方は、

一度、No.1〜No.20までの

一つでもいいので見てみてください!

 

 

 

 

 

 

今回、

自分の「意識」だけで

コントロールを良くしてもらいます!

 

 

僕が今回意識してほしいことは、

「体を縦に使うこと」

です!

 

 

抽象的ですが、

これはコントロールを良くする上で

大切なことです!

 

では、

具体的にどのようなことを

するか、

 

手裏剣を思い浮かべてください!

 

f:id:yuji-control:20190510120306j:image

 

手裏剣のように体を使います!

 

 

例えば、

コントロールが悪い人の特徴として

 

肘が下がる

力を入れる

横回転になる

球が抜けやすい

 

ということが挙げられます。

 

 

これを治すには、

肘を上げることから始まります。

 

 

 

でも、

肘を上げようと

思っても、上がらないのは事実です。

 

 

そんな時に、

縦回転の手裏剣を

思い出してください!

 

 

肘を上げるではなく、

「グローブ側の腕を後ろに引く!」

 

という考え方にしてみてください!

 

 

考え方を一つひねることで、

理解の仕方が変わってきます!

 

 

今まで考えていたことを、

一歩引いて見ることが大切です!

 

 

今すぐに、

自分が今までどう考えていたか、

思い返してみてください!

 

 

 

きっと、

今後に役立ちます!

 

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます!