No.18コントロール革命所「ピッチャーの大半が勘違いしている?!ピッチャーの命、肩を殺さない方法とは?」

んにちは!

 

 

ユウジです!

 

 

今回は、

ピッチャーの肩を殺さない方法

を教えていきたいと思います!

 

 

 

そもそも、

なぜ今回このようなことを

書こうかと思ったかと言うと、

 

 

これまで、小中高大学で

見てきたピッチャーの大半が

肩、肘を壊しているからです!

f:id:yuji-control:20190520111042j:image

僕もそうでした。

 

あなたもそうなる、

もしくはなっているかもしれません。

 

ひどければ、

もう一生ピッチャーが

できなくなるかもしれません。

 

 

 

 

ですが、

今回教えることを実際にやったひとは

肩が治るどころか、

 

「球が伸びるようになった!」

「コントロールが良くなった!」

「腕が前に出ている感じがする!」

 

 

となる人が

圧倒的に多くなっています!

 

 

おかげで僕が

監督をしているチームは

投手王国になっており、

起用に困るくらいです!

f:id:yuji-control:20190520112534j:image

 

じゃあ何をすればそうなれるの?

 

今回は

ポイントを1つだけ説明します!

 

 

 

それは、

手をあげるタイミングと、

足をつくタイミングです!

 

まずは、

ソフトバンクホークス

千賀投手のピッチングを

見てください!

 

https://m.youtube.com/watch?v=r7PZWgFxUkY

 

 

千賀投手だけではありませんが、

プロのピッチャーは

右投げであれば、

 

左足をついた時には、

右手はすでにトップの位置に

あります!

f:id:yuji-control:20190520114643p:image

これをできていないピッチャーが

 

「球が抜けやすい」

「コントロールできない」

「肩、肘が痛い」

 

と言う状況になります。

 

 

では、どうすればいいか。

 

キャッチボールの時に

腕をトップに持ってきた状態から

下ろすだけと言う状況にしてください!

f:id:yuji-control:20190520123432j:image

これを繰り返しやることで、

タイミングが合うようになり、

結果的に良いピッチングにつながります!

 

 

今すぐに、

外に出てキャッチボール

してみましょう!

 

シャドーピッチングでも構いません!

 

覚えているうちにやってください!

 

 

勝てるピッチャーになるための

第一歩を踏み出しましょう!

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!