「たった2か月で1試合平均四死球2個以内に!」球速に頼らずに試合を制する精密機械投手にあなたを育成します。

「フォアボール連発」

 

お前が投げると、

試合崩すから

ピッチャーやめろ

 

 

 

 「コントロールをよくしたい」

「でも何をしたらいいかわからない」

 

 

 

そこのあなた!!

 

 

 

 

 

たった2か月で、

1試合平均四死球

「2個以内」に!

 

 

球速なんかに頼らずに

試合を制する

 

 

まさに…

「精密機械投手」

あなたを育てます。

 

 

詳しくはこちら!

友だち追加

 

 

 

f:id:yuji-control:20190524222258j:image

 

 

まずは、この記事を見ていただき、

本当にありがとうございます。

 

 

 

あなたがツイッターフェイスブック

インスタグラムなどから、怪しいと思いながら

この記事を読んでいたいたことに

感謝いたします。

 

 

 

 

「ちっちゃなピッチングコーチ」

のユウジです。

 

 

 

私がこれまでの人生で

ピッチャーをやってきて、

考えたことをお話しします。

 

 

ピッチャーの大半は、

「勝てるピッチャー」

になる方法

 

コントロールをよくする方法

を間違っています。

 

「完投」なんてめったにできない

と思ってないですか?

 

 

 

そもそも目的に

気づいていない指導者も

非常に多いのが現状です。

 

 

それが大問題であるのです。

 

 

近年、小・中学生の

野球肘、野球肩になる人が年々増えています。

 

 

これは、指導者の責任が

大半であることは間違いありません。

 

 

スピードボールを無理して

投げようとするため、

このようなことが起こり得るのです。

 

 

 

高校生くらいになると

自分で体をケアしたり、

レーニングするようになります。

 

 

そのトレーニングも、

どこの部位を

 

何のためにやっているか、

わからない状態

 

でやる方もいると思います。

 

 

 

そのために、

✔コントロールが悪くなる

✔試合を壊してしまう

✔球速が出ない

 

 

 

挙句の果てには

ピッチャーを辞めさせられる

ことになるのです。

 

 

しかし、

この現実からあなたを救うことが

私にだけできます。

 

 

 

 

今から、

 

 

球速に頼らずに試合を制する

「精密機械投手」

にあなたを育成します。

 

 

 

詳しくはこちら!

友だち追加

 

f:id:yuji-control:20190524131452j:image

 

 

ピッチャーの皆さん。

 

 

✔球が

 「浮く」、「垂れる」

 

自分はそんなに球が遅くないのに

     打たれる。

 

✔周りの守備がダメだから、

 点を取られるのはしょうがない。

 

球が遅くて、

  ピッチャーとして武器がない。

 

✔でかいのに

  身体がうまく使えない。

 

肩ひじが痛い。

 

と考えていませんか?

 

 

 

そうやって諦めるのは、

私のサポートを受けて、

結果が出なかった時

しましょう。

 

 

 

私は野球が大好きだし、

私がトレーニングをするようになったのは、

結果が出るようになったから

だと思っています。

 

 

レーニングをするようになったのは、

レーニング器具が必要なく、

結果がだんだん

ついてくるからです。

 

 

だから、詐欺でもなければ

為にならない情報を

お伝えする気もないので

そこは安心してください。

 

 

 

私は多くの方が、

現状の考えを変えて、

ピッチャーとして成長することを

全力でサポートしていきます。

 

 

 

ただ、これから教えることを

中途半端に実践してうまくいくことは

ありません。

 

 

ネットを通してだと、

どうしても関わりが薄くなってしまうため、

 

 

実践もしなかったり、

やってみてどうだったかという

コミュニケーションも全くないまま

終わる方もいます。

 

 

ただ、

毎回試して報告してくれたり、

疑問に思ったことを

すぐに質問してくれる方は、すぐ上達します。

 

 

 

「レポートを受け取って終わり。

   これで大丈夫でしょう!」

 

 

 

そんな中途半端な人は、

基本的に成長しません。

あなたの時間の無駄にもなります。

 

 

そんな方にレポートを

お渡しするつもりはありません。

 

 

 

なので、これを見て本気で

「勝てるピッチャー」

 になりたい!

 

「完投」できるようになりたい!

 

と心の底から思っている人だけ

この先を読み進めてください。

 

 

これから、

私が劇的に変化し続けている

実際の体験をお話しします。

 

 

 

 

詳しくはこちら!

友だち追加

 

 

 

 

f:id:yuji-control:20190524152840j:image

 

 

僕は将来プロ野球選手になると

思いならが野球をやっていました。

 

小学校6年生になったある日、

僕はピッチャーになりました。

 

ずっと、なりたかったピッチャーになり

気分はウキウキでした!

 

ですが、いざ試合になってみると

 

✔ストライクが入らない。

 

✔ストライクが入っても

 打たれる。

 

✔アウトが取れない。

 

✔自分が思っている以上に

 球が遅い。

f:id:yuji-control:20190429155929j:plain

 

ピッチャーはしんどいと

思い始めるようになりました。

 

試合の結果も、

こんなピッチャーだから

1、2回戦負けが当たり前。

 

中学校の最後の年もこんな感じで

過ごしてしまいました。

 

 

 

高校2年生の秋、

僕はまたピッチャーを

やることになりました。

 

もう、小、中学校のとき

みたいに負けてばかりじゃ

いられない。

 

「勝てるピッチャー」になりたい!!!

 

f:id:yuji-control:20190412000900j:image

 

と思い、

練習しようとするも、

 

何が足りない?

何が悪い?

何したらいい?

 

f:id:yuji-control:20190412001125j:image

 

とりあえず、

長い距離毎日走ろう!

 

そう思って走ったのは

3日間だけでした。

 

 

 

周りのピッチャーは130〜140km/hの球を投げる。

自分は120km/h前後の球しか

投げれない。

挙げ句の果てには、

右肘靭帯損傷して、

戦線離脱。

f:id:yuji-control:20190412001222j:image

 

 

もういいや。

ピッチャーはセンスがなきゃできないんだ。

120km/hじゃ打たれて当然だ。

 

 

 

ケガをしてるので、

リハビリをしに行くために

ある整骨院に行きました。

 

 

 

そこでした会話は衝撃的でした。

今でも覚えています。

 

 

私が入っていくなりに、

「体のバランス明らかにおかしいね」

といわれたんです。

 

 

びっくりです。

 

 

それだけではなく、

「君は軸が自分の使い方が

できていなかったからケガしたんだよ」

 

 

 

その時は何言ってるかさっぱりわかりませんでした。

 

 

でも、後々話を聞くと、

なんと、私を見てくれていた方は、

プロ野球の球団の専属トレーナーを

やっているほどの方だったんです!

 

 

ケガを直してもらうついでに、

「自分に合った」軸の使い方を

教えてもらいました。

 

 

 

ケガはそんなすぐ治るもんじゃないので、

何度か通院して、やっと投げれるように

なりました。

 

 

 

その間も、

ひたすら自分の身体の使い方を

教えてもらい続けました。

 

 

 

 

 

 

すると、右肘靭帯損傷から復帰した

ブルペンでの事、

 

これまでにないくらい、

「片足でピッタリ

まっすぐに

立ったていられる!」

とすぐに体の変化に気がつきました。

 

f:id:yuji-control:20190412001451j:image

 

その後に投げたボールは、

 

地をはうように、

低くミットへ

吸い込まれて

行きました。

 

これまでにないような感触でした!

 

そこで思いました。

 

「球が遅くたって、

コントロールが良かったら

どんなバッターでも

抑えられるんじゃない?」

 

 

試合でよくみませんか?

130km/hが出るのに、

完璧にとらえられて、

打たれるピッチャーを

 

 

ピッチャーの要は

「コントロールだと

確信しました。

 

 

そう感じて、

僕は

ピッチャーに必要な「こと」

 

を日付や目的ごとに分けて、

1日20分だけ

やり続けました。

 

 

これは、柔軟や体幹レーニング、

自分の身体の使い方の練習ですね!

 

 

 

また、自分の中で

「意識するポイント」を決めて

投げるようにしていました。

 

 

すると、

思ったところにボールがいく!

力を入れなくてもいい球がいく!

低めに伸びる球をバッターが見逃す!

✔当たっても、正面に打球がいく!

 

 

どんどん投げるのが

楽しくなっていきました!

それは次第に考え方を変えていき、

 

 

自分は他の人には

 ない武器を持っている。」

 

「他の人には

 できないことができる。」

 

「まずは短いイニングでも

 絶対ゼロに抑えるんだ。」

 

 

 

そんなことを思って、

投げれるようになりました!

 

 

 

 

f:id:yuji-control:20190412001607j:image

 

すると、高校3年の春

公式戦の4回戦で初先発をし、

1:0で完封勝利!

 

準決勝でも先発すると

二安打完封!!

 

しかも、その試合で

奪った三振は2つのみでした。

 

そしてその春、

私たちの高校は優勝しました!

 

 

この結果から言えることは、

球が遅くても、

バッターは抑えられる

ということです!

 

 

春の好投もあり、

私は夏にエースナンバーを

つけることになりました。

 

 

140kmが出るピッチャーを

差し置いて、

エースになったのです!

 

 

 

その時の僕のMAXは125km/hでした。

 

 

監督も私が投げる試合は、

 

✔テンポがいい

✔守備の流れをバッティングに

✔持ってこれる

✔守備が守りやすい。

 

と言ってくれるようになりました!

 

 

そう言われると

こちらも気分が良くなります!

 

 

そして、

最後の夏、

 

決勝のマウンドに立ち、

 

 

大歓声の中

 

 

最後までマウンドに立ち続けました。

 

 

聞こえる応援の声。

 

 

相手のブラスバンドの応援。

 

 

それを鵜呑みにする投球。

 

 

相手の声援がため息になる。

 

 

バッターを打ち取るごとに沸くスタンド。

 

 

ここまでやってきてよかったと

思えた瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

それは、比較的にセンスがあったから

と思ってる人もいるかもしれません。

 

 

ですが、これを見ていた、

まだB戦でしか投げたことない

後輩にメニューを

教えたところ、

 

 

次の年、

エースとして

マウンドに

立っていました!

 

f:id:yuji-control:20190412001739j:image

 

この経験は、

自分と同じように

 

身体が小さくても、

エースになれるという

 

勇気、希望、そして自信

を与えることができます!

 

 

 

あなたが

このトレーニングで、

結果を残し、

今度はあなたが

同じ境遇の人たちを

成功へ導いてあげてください!

 

 

球が遅くても、

「勝てるピッチャー」になれるんです!!

 

ちなみに

僕の身長は164cmです!

ちっちゃいからなんて

理由になりません!

 

 

詳しくはこちら!

友だち追加

f:id:yuji-control:20190524165907j:image

 

ウエイトをする

必要もないです!

 

 

今回鍛えて欲しいのは、

軸です!

 

 

人間に元々、

軸が強い人はいません!

 

 

 

そこを早いうちから

強化していくことで、

ちゃんとした投げ方が

身につき、

コントロールが良くなることに

直結します!

 

 

また、

人間は少しの「意識」だけで

 劇的に変化します!

 

 

レーニングだけでなく、

悩みや不安がある場合にも、

私からアドバイスをさせてもらいます!

 

 

 

なんでもないことでも、

気軽に話してもらえると

こちら側としても、

嬉しいので、どんどん聞いていただけると

幸いです!

 

 

 

そして、

今回特別に

「勝てるピッチャー」

になれる術の

一部をPDFにまとめました。

 

f:id:yuji-control:20190524171457p:image

 

正直ものすごい貴重な知識です。

 

  

 

私のこれまでの野球人生を

時間と手間を

かけて得た知識。

 

 

 

これの

一部特別に

プレゼント致します。

 

 

詳しくはこちら!

友だち追加

 

f:id:yuji-control:20190524171931j:image

 

なぜこの情報を提供しようと思ったのか。

 

理由は2つです。

 

 

1つはどんな人でも、

野球が好きであれば成長できるということを

伝えたいからです。

 

 

 

私は野球が大好きで、

結果が出るともっと好きになって

また練習しよう!

という気になれていました!

 

 

 

その感覚を味わって欲しいのです!

 

 

 

コントロールを良くするために、

 

 

軸のトレーニングをして、

何かを「意識」するだけで

その結果、アウトコース

投げれるようになった!

 

 

もっと軸を強化したら、

低めにコントロールができるようになった!

 

 

バッターに投げてみたら、

打ち損じが多くなった!

 

 

もっと頑張ろう!

 

 

その感覚を味わって欲しい!

そのために1日10分という目安にしています!

 

 

体が変化していくにつれて、

球の質も変わってきます!

 

 

それが私は楽しくて仕方ありません!

 

 

自分で成長できるんだ!

成長するんだ!

 

という意思がある人のためにも、

 

間違った練習法は

避けて欲しい!

 

 

私とともに成長して欲しい

と考えています!

 

 

f:id:yuji-control:20190524223144j:image

 

2つ目は、

野球を怪我でやめていく人を減らすためです。

 

 

今回の私が提供しようと

考えているトレーニングは、

コントロールを良くするために、

軸を強化します。

 

 

軸を強化することで、

体のブレが減り、

無駄な動きがなくなります。

 

体全体を連動させて使うようになるため、

体に無理な負荷をかけないようになり、

肩や肘、腰の故障も減ります。

 

 

そのことを、

多くの方に

知って欲しいのです!

そして、

具体的な対処の方法も実践して欲しいのです!

 

 

 

それを実践することで、

コントロールが良くなる、

かつ、

怪我をしにくい体を作り上げる

ということ頭に入れて欲しいと考えています。

 

 

 

今、無理をしたところで

人生は先はまだ長いです。

 

 

学校やシニアで過度な練習をするよりは、

何百倍も意味のあるものに

なることを保証します!

 

 

今からでも絶対に遅くありません!

 

 

レーニングだけでなく、

ピッチャーとしての立ち振る舞い、

どういう意識がある人が勝ち上がるか、

ということも教えられたらと思います!

 

 

 

 

これが私が情報を

提供しようと思った理由です。

 

 

f:id:yuji-control:20190524224547j:image

 

 

 

これを理解して頂けたならば、

レポートを受け取る手順を説明します!

 

 

 

【ステップ1】

 

まずこちらをクリックしてください↓↓

 

詳しくはこちら!

友だち追加

 

 

【ステップ2】

クリックすると、

登録フォームが出てきますので、

必須要項を埋めていただきます。

 

 

 

 

以上でレポートを受け取ることができます。

(現在作成中)

しかし、

受け取ることがゴールではありません。

 

 

 

受け取ったことがスタートだということを

忘れず、

誰もが認める

「勝てるピッチャー」

なりましょう!

 

 

 

今の自分を変えたい!

もっとうまくなりたい!

 

 

本気でそう思っている人だけ

受け取ってください。

 

 

受け取ったあなたが活躍できるように

私は全力でサポートします!

 

 

詳しくはこちら!

友だち追加

 

 

でもどうしても、

不安なことがありますよね。

 

 

・ライン登録して悪用されないか…。

・本当にただでレポートを受け取れるのか…。

 

 

安心してください!!

 

 

f:id:yuji-control:20190524224640g:image

※個人情報は厳重に管理します。

 

※そしてこのレポートは間違いなく無料です!

 

 

※今回のレポートを受け取ったからと言って

後からお金を請求すると言うことは

一切ありません。

 

 

私はあなたがこの文章を

読んでくれていること、

本当に奇跡だと思っています。

 

 

このかけがえのない出会い、

SNS上ではありますが、

こうして出会えたこと、

本当に感謝します。

 

 

これから先、うまくいかないこと

たくさんあるかもしれませんが

私も全力でサポートします。

 

 

 

1人で抱え込んでいる必要もありません!

 

 

 

これから一歩ずつ前に進んで行きましょう!

 

 

長い文章を最後まで読んでいただき、

本当に感謝しています。

ありがとうございました!

 

 

詳しくはこちら!

友だち追加