No.17コントロール革命所「軸を安定させる筋肉はわき腹?ぶれない軸をつくるトレーニング」

んにちは!

 

ユウジです!

 

 

 

今回は、

前回に引き続き、

ぶれない軸を作る方法を説明します!!

 

f:id:yuji-control:20190510121533j:plain

 

ぶれない軸は

勝てるピッチャーにとっては

「必需品」です!

 

 

 

勝てるピッチャーになるために、

一番の近道は、

コントロールをよくすることです!

 

f:id:yuji-control:20190519231556p:plain

 

ぶれない軸を持っていないピッチャーは、

 

「調子にばらつきがある」

「打たれる人打たれない日がある」

「球が速いのに当てられる」

 

 

という人が多いと思います!

 

 

 

また、

これに該当する人は、

けがをしやすい人

でもあります!

 

f:id:yuji-control:20190519231725j:plain

 

 

今回教えるように、

ぶれない軸を作れると、

 

「思ったところに球が行くようになった!」

「自然と球が伸びる!」

「狙った場所に腕を振って投げられる!」

 

 

というようになります!

 

 

 

ぶれない軸を作り、

勝てるピッチャーに一歩前進しましょう!

 

 

 

 

 

 

<わき腹と臀部を強化ぶれない軸を作る>

①肘をたてて、横向きに寝る

f:id:yuji-control:20190519230617j:plain

 

<チェックポイント>

・骨盤が動かないように注意!

・肘は肩の下に置く!

 

 

②骨盤を持ち上げて、腕を伸ばす

f:id:yuji-control:20190519230633j:plain

 

<チェックポイント>

・腕はまっすぐ前に伸ばす!

・頭から足裏をまっすぐキープ!

・骨盤が傾かないように注意!

 

 

 

これを

左右10秒3セット行いましょう!

 

 

これを見て、

勝てるピッチャーに

ちょっとでもなりたいって思った方は、

今すぐ横になり、やってみてください!

 

 

身体の今まで使われていなかった

部分がよくわかると思います!

 

 

最後まで見てくださりありがとうございました!