No,7コントロール革命所「肘をより良い状態にしよう!」

んにちは!

 

ユウジです!

 

 

前回は、肘の状態を

テストしてもらいました!

 

 

どうでしたか?

 

左右の違いが大きい人

 

が多かったんじゃない?

 

 f:id:yuji-control:20190413010159j:plain

 

ということで!

今回は、

肘の状態を良くしていきましょう!

 

 

「肩の次は肘ですか?」

「肩だけじゃダメなの?」

 

f:id:yuji-control:20190413010342j:plain

 

肩だけじゃダメなのよ!!!!

 

 

理由は簡単!

肩だけが良くなっても、

体が正しく動きません!

 

また、

肘が悪くなると

痛い肘をかばって、

今度は痛みが肩にきます!

 

f:id:yuji-control:20190413010521j:plain

 

体は全て連動しているのです!

 

 

 

「怪我を未然に防ぐ!」

「体をうまく連動させる!」

「腕が振れる!」

 

 

「コントロールを良くするために!」

 

前回のテストが、できなかった方は、

肘のストレッチをやっていきましょう!

 

 

 

2,前腕を伸ばす

 

ボールを投げる時、

手首に瞬間的に曲げる力がかかるため、

前腕の筋肉が柔軟性に欠けると、

肘を痛める原因になります!

 

ここの筋肉も柔軟にしておきましょう!

 

 

 

①両ひざをつき、

 腕を伸ばして指をたてます。 

 

f:id:yuji-control:20190413142715j:plain

 

 

②上体を前に倒して、

 手のひらを床につけます!

 

f:id:yuji-control:20190413142848j:plain

 

 

<チェックポイント>

・背筋はまっすぐにキープ!

・顔は正面に!

・足は骨盤の幅に開く!

・手のひらに床をつける!

・肘はまっすぐに伸ばしたまま!

 

 

 

 これで、肘に負担がかかる原因の

前腕部を

柔軟にすることができます!

 

「膝つく場所がない。」

「今すぐやりたい!」

 

という方へ

 

これは、

今すぐにでもやることができます!

 

 

どうしますか?

やりますか?やりませんか?

 

f:id:yuji-control:20190411144936j:plain

 

やりましょう!!!

 

この方法は、

ご存知の方もいるかもしれませんが、

私のやり方は少し違います!

 

 

それを特別に教えます!!

 

 

 

 

 

 

次回は、「前腕部を今すぐ柔軟にしよう!」

 

ということにします!!

 

 

 

 

 

見ていただきありがとうございました!!