No.8コントロール革命所「”今すぐ”に肘を柔軟にしよう!」

んにちは!!

 

 

ユウジです!

 

前回は、肘の痛みの原因とされる、

前腕部の柔軟を教えました!

 

 

今回も同じ部分の柔軟です。

 

 

「ん???」

「なんで、おんなじ部分のやつが

 2つも出てんだ????」

 

 

 

 

前回の柔軟は、

膝をついてやるものだったため、

この記事を見て

すぐできるものではありませんでした。

 

f:id:yuji-control:20190413152347j:plain

 

すみません…。

 

ですが、今回!!!

 

「今すぐにできる!」

 

前腕部の柔軟を教えます!!

 

 

 

 

 

「まって、

 今すぐにできるってホントなん?」

 

 

本当です!!!

 

 

 

なぜかって?

 

それは、

「立っていても、

 座っていてもできるから!!」

 

f:id:yuji-control:20190411144936j:plain

この写真好き(笑)

 

だから、今すぐにでもできるんです!

 

 

 

では、その方法を教えます!

 

 

 

<”今すぐ”肘(前腕部)を柔軟にする方法>

 

①.腕をまっすぐ伸ばし、

 もう一方の手で、指を曲げる!

 

片方の腕を伸ばし、

手のひらを開いて指先を下に向ける。

もう一方の手で伸ばした手の指を曲げる。

 

f:id:yuji-control:20190413154957j:plain

②.指先を上に向けて、

 同じように指を曲げる!

f:id:yuji-control:20190413155205j:plain

この、①と②の動作を

テンポよく繰り返していきます!

 

左右10回を1~3セット行いましょう!

 

 

<チェックポイント>

・姿勢はまっすぐをキープ!

・手のひらは開く!

指を重ねて曲げる!  

   

 

 

 

 

 

以上のことを意識すれば、

この柔軟は、

今すぐに、どこでもできます!

 

 

 

ぜひやってみてください!!

 

 

 

 

 

最後まで見ていただいてありがとうございました!