No,1プロフィール『コントロールが悪く、120km/hしか出ない私が「勝てるピッチャー」になるまで。』

はじめまして!ユウジです!

 

早速ですが、

僕はピッチャーをやっていました。

 

とてもコントロールの悪い

投げては打たれる、

打たれてはストライクが入らない

ポンコツピッチャーでした。

 

しかし、あることを

1日20分行うだけで

「勝てるピッチャー」になれました!

 

これは早くからやればやるほど、

いいです!とにかくいいです!

 

自覚症状はあまりありませんが、

ある日突然、

思ったところに

投げれるようになったんです!

 

f:id:yuji-control:20190412000553p:image

 

僕は将来プロ野球選手になると

思いならが野球をやっていました。

 

小学校6年生になったある日、

僕はピッチャーになりました。

ずっと、なりたかったピッチャーになり

気分はウキウキでした!

 

ですが、いざ試合になってみると

 

ストライクが入らない。

ストライクが入っても打たれる。

アウトが取れない。

自分が思っている以上に球が遅い。

 

f:id:yuji-control:20190412000754j:image

 

ピッチャーはしんどいと

思い始めるようになりました。

 

試合の結果も、

こんなピッチャーだから

1、2回戦負けが当たり前。

 

中学校の最後の年もこんな感じで

過ごしてしまいました。

 

 

高校2年生の冬、

僕はまたピッチャーを

やることになりました。

 

もう、小、中学校のときみたいに

負けてばかりじゃいられない。

「勝てるピッチャー」になりたい!!!

 

f:id:yuji-control:20190412000900j:image

 

と思い、

練習しようとするも、

 

何が足りない?

何が悪い?

何したらいい?

 

f:id:yuji-control:20190412001125j:image

 

とりあえず、

長い距離毎日走ろう!

 

そう思って走ったのは

3日間だけでした。

 

 

 

周りのピッチャーは130〜140km/hの球を投げる。

自分は120km/h前後の球しか投げれない。

挙げ句の果てには、右肘靭帯損傷をして、

戦線離脱。

 

f:id:yuji-control:20190412001222j:image

 

 

もういいや。

ピッチャーはセンスがなきゃできないんだ。

120km/hじゃ打たれて当然だ。

 

 

そう思っていたある日、

後輩がある本を持って来ました。

その本は、サッカーの長友選手が出している

体幹の本でした。

 

f:id:yuji-control:20190412001324j:image

 

「体感やりましょう!」

 

「どの競技にも体幹は必要ですよ!」

 

あんまり乗り気ではありませんでしたが、

その後輩に連れられて毎日やっていました。

 

 

すると、右肘靭帯損傷から復帰した

ブルペンでの事、

 

これまでにないくらい、

「片足でピッタリまっすぐに立ったていられる!」

とすぐに体の変化に気がつきました。

 

f:id:yuji-control:20190412001451j:image

 

その後に投げたボールは、

地をはうように、

低くミットへ吸い込まれて行きました。

これまでにないような感触でした!

 

そこで思いました。

 

「球が遅くたって、コントロールが良かったら

  どんなバッターでも抑えられるんじゃない?」

 

 

そう感じて、

僕はピッチャーに必要な体幹レーニン

日付や目的ごとに分けて、

1日20分だけやり続けました。

 

f:id:yuji-control:20190412001607j:image

 

すると、高校3年の春

公式戦の4回戦で初先発をし、

1:0で完封勝利!

 

準決勝でも先発すると二安打完封!!

しかも、その試合で

奪った三振は2つのみでした。

 

 

この結果から言えることは、

球が遅くても、

バッターは抑えられるということです!

 

これを見ていた、

後輩にメニューを教えたところ、

次の年、エースとしてマウンドに立っていました!

 

f:id:yuji-control:20190412001739j:image

 

この経験は、

自分と同じように球が遅い人でも、

エースになれるという勇気、希望、

そして自身を与えることができます!

 

このトレーニングで、

結果を残し、

今度はあなたが同じ境遇の人たちを

成功へ導いてあげてください!

 

球が遅くても、

「勝てるピッチャー」になれるんです!!

 

閲覧ありがとうございました!